なな先輩、河原でヨガ〜。

こんにちは☀︎

昨日はさほど寒くなかったので日当たりの良い河原へ散歩に行ってきました!

なな先輩お気に入りの河原はたくさんのワンコさんが散歩するので、匂いをクンクンしながら歩くのが好きみたいです(*´Д`*)

f:id:ShiChi_handmade:20201116101506j:plain

いい感じの空


草が生えている所の奥には綺麗な川が流れています。

f:id:ShiChi_handmade:20201116101752j:plain

めっちゃ綺麗♡

ここの河原は結構長いので、週末になるとBBQしてる家族連れもたくさんいます。
走っている人や、ヨガしている人もたくさんいます(゚∀゚)


あ!  そうそう、ヨガと言えば、、、


なな先輩もヨガしてました(笑)


f:id:ShiChi_handmade:20201116102235j:plain

のび〜〜〜!!



「ここの河原最高〜☆」

と言わんばかりの凄く気持ち良さそうなお顔です(*´꒳`*)笑

昼間、私が作業している時間はほとんど寝ているからねぇ〜
股関節大事だからしっかり伸ばしてね〜


30分ほど歩いて、飼い主も階段ダッシュを5往復!
さすがに太ももしんどい...笑

最近筋トレもしてないし、冬は太っちゃうからマジで気をつけないと(T ^ T)。



そして帰ってきたらちゃんと足と手を洗って、、、


暖をとる。 おい!w  



f:id:ShiChi_handmade:20201116110129j:plain

さぶかっだね。ズビ



少しあったまったら自分の布団にそそくさ帰って行きました。

冬になるとワンコさんの皮膚も乾燥しちゃうからファンヒーターの当たりすぎは要注意ですね〜。(。-_-。)

うちは散歩ついでに温泉に行くことが多いので、よく温泉タオルをしてあげます♩


【温泉タオルの作りかた】

1、まず温泉を桶にとります

2、タオルを桶に浸けます(できれば5分くらい浸けてあげる)

3、タオルをかる〜く絞ってジップロックの中へ

4、家に帰ったらトレーの上にタオルを乗せて500Wで2分ほどチン。

5、温まったらタオルをしっかり絞って、熱すぎないことを確認してからワンコさんの体を拭いてあげます。


これをしてあげると、毛並みもツヤツヤしますし、温泉成分がワンコさんの肌に染み込んで血行も良くなります。

なな先輩も5歳になりますが、毛並みツヤツヤ、艶子さんです♡


温泉に行くことがあれば是非やってみてください(^ ^)


では今日はこの辺で!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
フォロー&コメント してくださると嬉しいです!