山の空気は澄んでて、冷たくて、ツーンとする。

こんにちは〜☀︎

今週はめちゃくちゃ暖かくて気持ちよかったですね!( ^ω^ )


先週のはじめに、冬支度をしなければと思って片付けたばかりの夏服をしぶしぶ引っ張り出しました〜w 

暑いのか寒いのか分からない日が多くて、洋服選びが毎日大変です。
なな先輩はすっぽんぽんでお散歩に行きました(笑)


晴れてて暖かい日はなるべくお日様浴びたいよね〜♩

f:id:ShiChi_handmade:20201121152812j:plain

冬毛になりました。



ちょっとドアップすぎましたが(笑)


丁度この日はドライブがてら八ヶ岳の麓に行ってきました。

やっぱりここは気持ちが良いね〜!!(*^^*)

水も綺麗で静かだし、気持ちが落ち着く。

f:id:ShiChi_handmade:20201121154651j:plain

蓼科湖




シーン


そして、鼻がツーン。( ´_ゝ`)

ここは標高が1250メートルあるので冷えひえです(笑)


でも空気が凄く綺麗。

コロナが流行してから人混みには本当に行かないので、その代わりによく山に行くようになりました。

車がないと不便なところだけど、田舎暮らし好きだな




あ、そうだ!


何回も来ているからあまり気にして無かったけど、この湖の奥には実は彫刻の美術館があるのです(=゚ω゚)ノ


f:id:ShiChi_handmade:20201121162500j:plain


こちらに詳細があります。

www.venus-line.net

 

ここはワンコさんも散歩してOK!&無料解放


ただ、芝生の中は入っちゃダメだったような気がします。


彫刻が好きな人や、わんちゃんと見て回りたい方にはオススメです。




そして、帰りには温泉に行ってしっかりと体を温めました〜!
(もちろん、帰ったらなな先輩にも温泉タオルをしてあげました♡)

浸かってたら夕日が真正面に見えて、思わず瞑想。

上がったら、綺麗なジャイアン並みにツヤツヤしてないかなぁ〜(笑)


出てきてサイダーのんでプハ〜としてたら、、、空が綺麗(*´ω`*)

f:id:ShiChi_handmade:20201121163402j:plain

夕方、温泉からの眺め



しっかり月も写ってます。

こんな景色が毎日見れたらなぁ〜最高だ〜☆




実は、今年に入ってコロナが流行して、気持ち的に物凄く落ち込んでいました。


自分が本当にやりたいことだったり、勉強していることだったり、これからどうしていこうとか、結構悩みました。本もひたすら読みまくりました。


でも考えているばかりでは何も進まないので、行動しようと思い、MCAに入校しました。(オンラインの洋裁スクールです)

それでブログも始めました。(ついでかいw)

そしたら結構楽しくて続けられたんです。

洋裁の勉強は全くの初心者なので、課題をこなすだけでもかなり大変なのですが、それでもやってます。生徒さんとの交流も楽しくて、会社員として働いていた時よりもなんか生き生きしている気がします。

ブログも超絶初心者ですが、なな先輩の事を書くのが楽しいです。それに写真を撮るのが好きなので楽しみながらできます。あとはフォロワーさんが増えますように!w

何か一つでも自分の好きなことや、継続できそうな事をやってみるって良いと思います。



これからもこのブログをしっかりと継続していくことと、最後までなな先輩を大切にします^ ^そして、これからもたくさんのところに行って、皆さんが楽しんで見れる情報をお伝えできるよう、楽しんでいきたいと思います。





では最後はなな先輩のワンショット写真でさよなら〜

f:id:ShiChi_handmade:20201121171806j:plain


最後まで読んで頂きありがとうございます。
フォロー&コメント してくださると嬉しいです(*´ω`*)